うずらの備忘録

いよかんの備忘録

1人暮らしでOLの日々の記録帳。

【1人暮らし】2018/9/20に買った食材【自炊準備】

こんばんは。うずらです。

買った食材があまりにも少なく、カメラを取り出すのが億劫になったので

写真はなしです。

 今回、買った食材

・合挽ミンチ350g

・砂糖

・牛乳

・じゃがいも4個

・プチトマト

 

ハンバーグ作りにはまっております。

でも、なかなか納得する物にたどりつかない…

料理の事前準備

特になし!

じゃがいもは料理の直前に皮をむいて切ります。

 

食材ストック

9/8購入 ベビー白菜(冷凍)→鍋にした!完食!

9/8購入 玉ねぎ×1.3

9/8購入 にんじん×1.5      →冷凍保存して解凍したら黒くなってました。

                  捨てました。ごめんなさい。

9/8購入 ねぎ1/2本            →鍋にした!完食!

9/9購入   北海道シチュークリーム

9/12購入 冷凍エビカツ

9/15購入 卵×5

9/18購入 鮭×2

9/18購入 ロースハム×4→完食!

9/18購入 プチトマト→完食!

9/18購入 大和芋

9/18購入 レモン

9/18購入 シャインマスカット→1人で食べるのには結構多かった笑 完食!

9/18購入 野菜ジュース

9/18購入 牛乳

9/18購入 冷凍餃子     →完食!

最近の食事

f:id:uzuraaa:20181008175012j:plain

餃子鍋!何かで見かけて以来、ずっとやってみたかった!笑

めんつゆベースのスープに白菜・ネギ・冷凍餃子入れただけ!手抜き!

餃子の皮がスープを吸って、ワンタンみたいになりました笑

スープがなくなった&お腹いっぱいになって、おじやができなかったのが唯一残念なところ。