うずらの備忘録

いよかんの備忘録

1人暮らしでOLの日々の記録帳。

【1人暮らし】2019/2/24 ハンバーグ【自炊記録】

 

f:id:uzuraaa:20190227192705j:plain

お久しぶりです。

半年ぶり?くらいにブログを更新しました。

またのんびり、ごはんの記録をしていきますので、

宜しくお願い致します。

食事の準備


《1人暮らし》ハンバーグを作る準備。

ハンバーグのたねを作って、野菜を食べやすいように準備しました。

たねに味噌と片栗粉を入れるのがポイント。

こうすることで、かすかに味噌の風味がして形が崩れにくくなるんだとか。

食事


《1人暮らし》ハンバーグ、きのこ炒め、味噌汁

結果として、ハンバーグのは美味しかったです。

でも食感がダメでした。噛めないことはないけど、固かった。

おそらく、タネが縦に分厚つかったことが原因かなあと思います。

なかなか火が通らなくて、長時間焼いてたし…

初心者はハンバーグは薄く作ったほうがよさそうです!

食材ストック

めんどくさくて、今回は見てません。

でもいつか、また再記録していきたですー