うずらの備忘録

いよかんの備忘録

1人暮らしでOLの日々の記録帳。

【1人暮らし】2018/9/22 ハンバーグとクリームシチュー【自炊記録】

こんばんは。うずらです。

今回は皆が大好きなメニューです。

私自身も作る前からワクワクでしたー

今回の自炊

f:id:uzuraaa:20181008184219j:plain

 

f:id:uzuraaa:20181008184412j:plain

・ハンバー

・クリームシチュー

 

今回のハンバーグは成功です!

焦げなかったし、お肉と玉ねぎのバランスも良かったのか、かなり美味しかった!

クリームシチューはお肉を買い忘れたので、冷蔵庫にあった鮭で代用。

骨入りなので、他の人には提供できない笑

自分しか食べる人いないんだし、骨取り除かなくてもいっかーという。

1人暮らしあるあるですね。

 

食材ストック

9/8購入 玉ねぎ×1.3       →完食!

9/9購入   北海道シチュークリーム →残り半分

9/12購入 冷凍エビカツ

9/15購入 卵×5

9/18購入 鮭×2          →完食!

9/18購入 大和芋         →完食!

9/18購入 野菜ジュース      →美味しかった!

9/18購入 牛乳

最近の食事

f:id:uzuraaa:20181008185300j:plain

 

大和芋をすりおろしして、とろろに。

ものすごく、ねばつきがあって少し食べづらかったです。

水の量を多くして、リベンジしたい!