うずらの備忘録

いよかんの備忘録

1人暮らしでOLの日々の記録帳。

【1人暮らし】2018/9/8に買った食材【自炊準備】

こんにちは。うずらです。

ブログを書くことで自炊を続けたい!ということで自炊の記録をします。

今回は自炊というより、自炊のための下準備になります。

 

今回、買った食材

f:id:uzuraaa:20180918202600j:plain

 

おいしい食材を食べたい!ということで、Oisixで買いました。

頼んだ時の私は野菜が食べたくて仕方がなかったのか…

タンパク質が納豆のみとなっていました…笑

 

料理の事前準備

フリルレタス

食べやすい大きさにちぎって、ボウルに。

 

ベビー白菜

4枚…ざく切り

残り…ざく切りして、冷凍。

 

玉ねぎ×2

1/2個…みじん切り

1/2個…みじん切り

1/8個…みじん切り

1/4個…薄切り

残り…薄切りして冷凍

 

にんじん×3

1/2本…みじん切り

1本…薄切り

1/3本…薄切りして冷凍。

残り…半月切りして冷凍。

 

れんこん

5mm幅にいちょう切り

 

ねぎ

1/2本…みじん切り

1/2本…みじん切り

1/2本…薄切り

1/2本…薄切り

6cm…白髪ねぎ

6cm…輪切り

 

食材ストック

9/8購入 納豆×3

9/8購入 アロマイタケ

9/8購入 フリルレタス

9/8購入 おかひじき

9/8購入 おくら×8

9/8購入 ベビー白菜

9/8購入 玉ねぎ×2

9/8購入 にんじん×3

9/8購入 れんこん

9/8購入 サツマイモ×3

9/8購入 バナナ

9/8購入 ヨーグルト

9/8購入 ねぎ×2

9/8購入 もやし